KENJI KAWAI OFFICIAL SITE
TopProfileReleaseBBSGalleryDiaryEssayLink

▼ 雑記帳 2006年以前


  2012年7月8日(日)   
最近、事務所に仔猫が迷い込んできた。
見てると、チョロチョロ車道とか出ているので、見かねたスタッフが保護した。
・・・で、これからどうするかなあ・・・(^^;)

(もし、欲しい方がいらっしゃったら、お問い合わせフォームでご連絡いただけると嬉しいです。
ちなみに病院の検査によると、健康状態は良好で、生後6週間の女の子です。)

  2012年5月4日(金)   ひっそり再開
梅漁

  2009年8月6日(木)   
このところ、事務所の駐車場近辺に現れる茶トラの子猫が、
なんと先日、事務所に自分から入ってきた!
スタッフがつかまえたところ、抵抗すらしないため、そのまま保護することに・・・=^:^=。
病院に連れて行っても、あばれもせず、じっとして先生の診察を受けている。
事務所で洗っても、じっとしているし、逃げようともしない。
だっこしても、おとなしく抱かれたまんまで、しまいにはゴロゴロ言うほどだ。
かといって健康状態が悪いわけでもない。
つまり、まれにみるよい子なのである。
情が移る前に里親さんを捜さなければヤバイよう・・・。

  2009年8月5日(水)   
先日"APOCALYPSE"の監督やスタッフの方とFrance 2で初めてお会いする。
実はこの仕事、フランスからメールだけで仕事の発注、監督との打ち合わせが行われ、
おまけに5.1chの完成品もネットで送る、というスタイルだったため、
まるで顔を合わせる機会がなかったのである。
ただ、前日は知り合いと目一杯飲み食いしたり、当日も目一杯おいしい食事をして、
監督のご自宅に招待された時もまた食べて飲み、帰りの飛行機でも食べて飲んで、とやったら、2kg太ってた。
フランス一泊しかしなかったのに。
二泊してたら4kg太ってたに違いない。
パリおそるべし。

  2009年6月4日(木)   
うあー、ぜんぜん書いてなかった・・・。

@先日、寝台特急"北陸"に乗った。
しかも人生初のA寝台個室、憧れのオロネだ!
もう、嬉しくて嬉しくて、行く前からウチのスタッフにネットの写真とか見せて説明するが、
「これの何が楽しいんですか?」だと・・・。

カニがないから、14系は床下のエンジンで発電するんだよ。
ホームに入線する時は、ぐおぉぉって、そりゃあ情緒あるんだよね!と私。

「カニって何ですか?つか、電車なのにエンジンで動くんですか?」
・・・だめだ、こりゃ(^_^;)

@で、金沢にて。
某所に東○新社の中島さんのありがたい全身像(^^;)があるということで、拝見させていただく。
その台座にはなぜかお賽銭が置かれていたが、なんでも樋口監督が最初にやったらしく、
それを見た人々が次々に置いていったものということだった。
なんか縁起が良さそうなので、私もお賽銭を置いて、帰りの飛行機に間に合いますよう、お願いした。
・・・もう、離陸の1時間前だったからだ。

  2008年7月4日(金)   
@左手の指が真っ赤であることに気がつく。
よく見ると、爪の間が特に赤く、気づかないうちにケガでもしたのかな、と思ったが、原因はすぐわかった。
ここんところ毎日すももの酢漬けを左手で持って食べているからだった・・・。
そういえば、梅ジャムも毎日食べてるなあ・・・
ビバ駄菓子な毎日(-_-;)。

@ここんところ、寝る前に島を走って一周している。
少し運動をした方が良いと思って、はじめてみたのだ。
だいたい10分で島一周できる・・・もちろんWii Fitだ。

@ヘッドフォンといえば、5.1chヘッドフォンを買った。
疑似なんだけど、けっこう楽しめる(^o^)
ただ、ボリュームを全開にしても音が小さくて物足りなく感じる・・・。
ていうか、これが標準の音量であることに驚いた。

そういえば、時々聴くipodも歪む直前のほぼ全開で聴いていて、これはイヤホンの能率が悪いのだ、
と勝手に解釈していたものである。
いかに普段のヘッドフォンの音量がデカいのか、いまさら考えさせられた。
・・・まあエレキギターやドラムのミュージシャンは自分の生音よりデカくするんで仕方ないんだけどね・・・。

@スカイクロラの打ち上げに行った。
場所はなんと国立科学博物館!
時間まで貸し切りの館内を見て廻るが、何十年ぶりでとても懐かしく感じた。
特にフーコーの振り子は深く記憶に残っており、動力もないのにどうして動いているのかずっと不思議だった。
今回あらためてよく見ると、そのままの振り幅では夜になると横の壁にぶつかりそうで、新たなる疑問が・・・。
だが、夜9時になってから再び見てみると、振幅の幅が小さくなっていた!
・・・何十年間も疑問に思っていたことが解決した瞬間であった(^^;)

  2008年6月3日(火)   
ああ、また間があいてしまった・・。
反省・・・。

@今年も人間ドックに入った。
一昨年、私は検尿カップで水を飲んでしまうという失態を演じたが、
今年も気をつけようと受付の隣にある水飲み場を見るものの、検尿カップがない。
ていうか、そもそもこんな所に検尿カップがあること自体おかしいのであって、
通常は受付を済ませた人にひとつずつ渡され、ちゃんと回収されるべきモノなのだ。
じゃ、一昨年、なぜここにあったのか・・・。
恐るべきシミュレーションが脳裏をよぎる。
つまり、あるオヤジ(多分)がカップを渡されたものの、オシッコが出なかったため、
シカトしてこの場所にカップをそっと置いたのではないか、ということだ。
てことは、最低一回はトライしているワケで、カップのどこかにそのオヤジのチ○コが触・・・っ!
うあー!!

@別の病院でアレルギー検査を行う。
杉や花粉、ダニなど軒並み+6位の陽性であったが、まあ予想通りの結果だった。
驚くべきは動物の上皮・・・つまり、犬や猫の数値であった。
+100だって・・・。
なんでキッチリ100かっていうと、それ以上は計れないんだそうで、
実は200だか300だか分からないのである。
「先生、あの、2匹飼ってるんですが・・・」
「はは、仕方ないですね」
・・・まあいいや。

@MacのノートにXPを入れてみた。
うほほっ、と思わず言うくらい速いし、軽い!
家にあるVistaの立場はどうなるんだ、とチョット思ったが、こんなに快適とは思わなかった。
Windows派の押井さんに再起動をやってみせ自慢したところ、
「そんなに速いワケがない、ちゃんと終了してないに違いない」
と認めないばかりか、
「川井君はだまされているんだ、これはレジュームだ」
等と、とんでもないことをおっしゃるが、けっこうくやしそうだった(^o^)

@京急1000系・・・欲しかったな。
でも、旧600系だったら、何が何でも買ってたカモ。

@今日の服装は白の長袖Tシャツとジーンズだったので、ちょっとLの真似をしてみる。
「なんか、Lっぽくね?」とスタッフに言ったら「20年後ですか」と言われた・・・。

@678生き霊確定・・・。

  2008年2月1日(金)   
ずいぶん書いてなかった・・・。
ちょいとまとめて(^^;)

@"L"の録音がなんとか終了してます・・・つか、もう公開・・・。
作業中、中田監督はいつものように小声でギャグを言っていたみたいだが、
今回はけっこう聞き逃してしまったと思われることがあり、念のため確認するも、
「いや、何でもないです・・・」と、おっしゃる。
横にいた音響の小松さんにも確認したが、「あ、聞いていませんでした」とのことだった。
さらに「え?じゃあ今のギャグだったんですか?」と言ってはいけないことを言い、
中田監督が軽くムッとする。
何のギャグ言ったんだろう、気になる。

@初音ミクとの初コラボ。
私のスタッフの"まゆみちゃんの唄"を作ってみた。
あまりのひどさに、みんなから大笑いされる。
くやしいので"漁の唄"も作ったが、これも大笑いされた・・・。
次は何かのデモでやってみる。

@老眼、さらにすすむ。
入浴剤、リンス等の説明書きは、お風呂では一切読めない。
トイレで読む漫画もつらくなってきた・・・。
サンレコの広告に至っては、一切読めないしなー。

@スカイクロラ真っ最中。
打ち合わせの時、事務所の近所のお蕎麦屋さんに必ず行くのだが、
押井さんお目当ての"けんちんそば"が売り切れで、ひどく落ち込んでいた。
とりあえず、スカイクロラのチラシをお蕎麦屋さんに置かせていただく。

@バイオリンのマサさんから頻繁に不思議なメールが届く。
100%ギャグなのはわかるが、意味不明なもの多数。
今日、朝川さんにその話をしたら「知ってる、知ってる」と、爆笑していた。
マサさんって、あんなに凄いプレイヤーなのに、こんなにおもしろい人とは思わなかった。
また一緒に飲む約束をする。

@自宅で使うPCを.comした。
増設用のメモリも.com・・・が、誤発注・・。
箱を開けてしまったため、結局メモリ、余る。
だれかいらないかなあ・・・。

  2007年11月3日(土)   
無謀とも思える今回のコンサートは、
大勢のスタッフ(300人!)の方々に支えられている。
その全員がすばらしいプロフェッショナルな仕事をこなす様は感動的ですらある。
ただ、一番困ったことが、みんなが僕に気を使いすぎることだ。
しかも、かっこつけてる"先生"と思われているのか、
二の線での演出が基本にあるようで、とまどってしまう。
舞台上のMCの内容を舞台監督に伝えたところ、
「ゆるい、ゆるすぎるよ、川井さん、もっとかっこよく行きましょうよ」
と言われてしまった。
ステージ上の衣装も、スーツではなんか恥ずかしいので、
TシャツにGパンを予定していたが、即座に却下された。
さらにそれはパンフレットにも及んでいる。
確かインタビューでは、もっとへにょへにょで曖昧な答えをしていたのに、
いつの間にか、自信に満ちあふれハッキリした答えに変えられているではないか!
「ち、ちょっと、こんなエラソーなこと言ってないんですが・・・」
「あ、もう直りませんから」
そ、そうですか・・・ああ、どんどんコトが進む。
でも、人間なんてそう簡単に変われるワケはないので、
どんなにがんばっても結局ゆるくなっちゃうんだろうなー、と思う。
とりあえず、明日までこの文章を舞台監督に読まれないことを祈る(^^;)。

  2007年9月25日(火)   
@事務所でタバコを吸う時、猫に煙がかからないようにと、
みんな台所の換気扇の下で吸うことになっている。
数日前の食後、台所で私がタバコを吸っていると、ご飯が欲しいのか、"漁"が入ってきた。
そこへ夕食の食器をかたずけに来たスタッフのM嬢が、
「ほらぁ、そこどきなよ、超じゃま」と漁に言った・・・が、
「それ、漁に言ったんじゃないよ」と、安田に笑いながら言われる。

@日頃の運動不足を補うべく、ビリーに入隊する!
・・・・・15分で除隊する。

@仕事の帰り、自宅に向かって歩いていると、ちょっと大きめな猫がいた・・・と思ったが、
毛並みの感じが違う。じゃ、犬かな?と思ってよく見ると、なんと、タヌキだった!
品川にもタヌキがいることが何か嬉しかった。

@ここんとこ、コンサートのアレンジをやっている。
フロッピーに入った古いデータや、当時の譜面を引っ張り出してみるものの、
完成品とは明らかに違うアレンジだったり、途中で打ち込みをやめていたり、
ひどいものは、メロが全然違ったりして、そのあまりのデタラメさに我ながら唖然とする。
さらに、ほぼ同じようなデータがいくつも存在したり、逆に全く紛失しているデータもあって、
もうワケがわからない。
「川井さん、本当にA型デスカ?」
あきれはてたスタッフに訊かれる。

@今度キングさんから出る紅い眼鏡のCD用に一曲だけ新録した。
とはいっても、新曲ではなく、OPテーマとEDを合体したみたいなものを作ってみた。
ダビングやTDのスタジオはキングさんで行い、エンジニアの方も当時と同じ鈴木さんにお願いした。
とはいえ、紅い眼鏡を録音したスタジオはもう建物ごとなくなっており、
関口台スタジオでの録音ではあったが、なんかすごく懐かしい気持ちになった・・・が、
鈴木さんと話していると、やはりその当時からデタラメな作り方であったことが次々と明らかになり、
人間って都合の良いことしか憶えていないんだなあ、としみじみ思う。

  2007年8月2日(木)   
@お腹の大きかったブチコ(仮名♀)が、やはり事務所の駐車場で子供を産んだ!
数えると5匹もいる!
とりあえず何日か様子を見ていたが、ある日いきなり子供が2匹になった。
何事か・・・と思ったら、なんと翌日全員いなくなった。
スタッフ一同、全ニャン保護の覚悟を決めていたので、いささか拍子抜けする。
念のため近所を探したが、どこにいるのかすらわからない。
ところがその翌日、2匹戻ってきて、午後には3匹になった。
一体何やってんだろ?と、思っていた矢先、再び2匹になってたりして、もうワケがわからない。
ていうか、もはやこれはイリュージョンである。
そして、ついに1匹を残し、ブチコが消えた。
きっとこの子も連れて行くだろう、と考えていたのだが、もう十数時間が経過している。
さすがにそろそろ危ないと判断し、結局保護することに・・・ああ・・・。
とりあえず、ポケットに入れてみた。

@ビールが大変美味しい季節だ。
でも例の尿酸のことがちょっと気になってたりして何となく罪悪感もあり、
風呂上がりの一杯は缶チューハイにすることに。
しかし、チューハイといっても、各社から多種販売されており、
どれが自分の好みに合うのかわからない。
そこで、勘を頼りにめぼしいモノを大量購入し、片っ端から試飲をした(結局、全部飲んだが)。
一応、カロリー数も重要なチェックポイントであることは言うまでもない。
数社試したが、結論から言うと、どれも美味しくて飲みやすい。
特にM社のものは、美味しく、甘みも抑えられ自分の好みにピッタリだった。
しかも、カロリーは50K位しかないので、同量のビールの何分の一である。
こりゃあいいや、ってんで、リミッターをはずして毎晩ガバガバ飲んで大満足していた。

その一ヶ月後、事務所で私が"酒臭い"という話になったので、
缶チューハイを飲んでいること、そしてそれがいかに素晴らしいかを力説した。
だって、カロリーも低いんだぜ!と言うと、
それ、100ml単位じゃね?とか言われ、愕然とする。
家に帰って眼鏡をかけて缶をよく見たら、はい、確かに100ml単位でした・・・orz。
しかも、そんなに飲んだら、アルコールが結局尿酸になるんで、意味がないらしいし。
とりあえず1日2缶に減らす。

@マックファンという雑誌のインタビューで、マーガレットさんとお会いする。
初対面ながら、いろいろな話ができて、とても楽しいひとときだった。
しかも、私が崎陽軒のファンであることをご存知で、
わざわざシウマイをお土産に持ってきてくれたのだった。
実はマーガレットさんも崎陽軒の大ファンで、醤油の瓢箪が何種類あるとか、
現在のものは何代目か、ということも教えていただいた。
「コレは品川で買ったんで東京工場のですけどネ」
と、ちゃんとツボをつかれる。

家に帰って早速いただく。
え・・・?コレ、東京工場?
なんと、知らないうちに味が変わっていた!
ていうか、ほぼ横浜と同じになってたー(^^)/。

  2007年7月2日(月)   
@そういえば、今回は生き霊ではなくお祭りに参加した!
まあ、やってることは生き霊でも同じなんだけど・・・(笑)

最終日、朝まで飲んだ帰り、雨の商店街を通って帰途につく。
先ほどまでの賑やかさはウソのように静まりかえり、濡れた提灯だけが虚しく灯っている・・・。
うう、さびしい・・・また一年後を楽しみに、ってか・・・。

@事務所の軒下にちっちゃい蜂の巣を数週間前に発見。
蜂は一匹で、アシナガバチと思われる。
その一生懸命に巣を作っている姿を見ると、なんとなく愛らしくもあり、駆除するほどじゃないだろう、と思っていた。
そして数日前、そのことをすっかり忘れ、お祭りの提灯の飾り付けのため再び軒下を見て仰天した。
巣は何倍にも大きくなっており、オマケに蜂も7〜8匹に増えているではないか!
慌ててネットで調べると、実はかなり危険らしく「できるだけ速やかに除去すべき」とのことであった。
急遽、私のスタッフによる蜂の巣バスターズが結成され、
殺虫剤を持った安田と、ホウキを持った私が恐るべき蜂の巣に立ち向かう・・・って、二人かよ!

まず安田がキンチョールをかけ、私は後方から、万が一蜂が襲ってきたら、このホウキでたたき落とす段取りだ。
恐る恐る巣に近づき、ついに安田がキンチョールをかける!
蜂の半分は薬がかからず逃げたが、何匹かは地面に落ちた。
「川井さん、危ないから早くとどめを!」安田が叫ぶ。
本来はホウキで叩くのが最も確実なのだが、なんか虫から汁とか出たら嫌なので、
新兵器のマイナス何十度とかで虫を殺す殺虫剤をかける!
・・・が、蜂はその風圧で停めてある私の車の下へ入ってしまったりして、なんとなく行方不明に。
まあ、とりあえず蜂はいなくなったからってんで、ちょいとホウキで巣を落とし、一件落着。
なんでい、カンタンじゃねえか、と、そのまま私だけ事務所に入って冷たいモノを飲むことにした。
かなりしばらくした後、安田が汗だくで戻ってきて私を罵る。
「あのねえ、蜂は死んでなかったの。車の下とか、あちこちに散らばってて大変だったんだから!」
「いや、もう大丈夫と思って・・・暑いし・・・」
「すっごく手伝ってくれて、本当にありがとうございました!」
「スマソ」
この一言でさらに怒られる。

@例のチビたち、素晴らしい里親さんが見つかり、ついに全員もらっていただけた!
4匹の兄弟はバラバラになっちゃったけど、あの子たちの将来は幸せに違いない。
すっごく嬉しい反面、ちょっと寂い・・・。
かわいかったなー・・・と思ったら、またしても今度はブチコ(♀仮名)のお腹が大きい!
ああ、もうかんべんしてください。

  2007年6月2日(土)   
@昨日、病院で「ピロリ菌の除菌に成功しました」と言われた。
実は、前回除菌に失敗し、強い薬を用いた2度目のトライだったのである。
しかし、一体いつからピロリ菌が私のお腹にいたのか?
ていうか、いてもいなくても普段意識することはないので、実感がまるでない。
医者の話によると、子供の頃からいるもの、ということらしいのだが・・・。
まあいいや。
とりあえず、さよならピロリ(^^)。

@桜玉吉さんのコミックを大量に買う。
深夜・・・つか明け方、お酒を飲みながら読んでクククと笑う(シアワセ)。

@保護しているチビたちが少しずつ成長している。
体重も、1日15gぐらいずつ増えていて、健康状態も良さそうだ。
ここんとこ、だんだん人間を意識するようになってきて、
人の行くところ行くところついてくるっ(^o^)。
ああ、どんどん情がうつっていく・・・やばい。

  2007年5月26日(土)   
@今年は10数年ぶりに大御輿が出る。
約2トンもあり、あまりに大きいから商店街は通れないらしいけど、すごく楽しみだ。
今年こそ、というか、毎年コソコソ生き霊で参加するのもツラいので、現在鋭意作業中である。
・・・しかし、そうやって毎年がんばっても、結局、生き霊になっていることに今気がついた。

@間もなく公開の大日本人という映画にちょこっとだけ音楽で参加した。
ホントにちょこっとだけなんだけど、作ってて楽しかった!

@例の仔猫のうち、2匹だけ里親さんが見つかった。
ホッとする反面、ちょっと寂しいような・・・。

  2007年5月23日(水)   
くるみのママ(♀仮名)の子供が事務所の駐車場で産まれて、
ダンボール箱からチョコチョコ出てくるようになった。
このままでは危険と判断し、4匹全員を保護し、里親が見つかるまで事務所で飼うことに。
ママも保護しようと試みるも、まったく捕まえられず、
かといってあまり手荒なこともしたくないので断念した。

で、その子供たちの世話をスタッフ全員でするんだけど、これがけっこう大変だ。
1日3〜4回ご飯にうんち、おしっこをさせ、遊ばせるだけなのだが、なにしろ4匹である。
ご飯を食べる奴もいれば、遊びに夢中の奴もいるし、
その横でうんちしていてオマケにそれを踏む、擦る、
という、まさに阿鼻叫喚な様相が毎回のように展開される。
しかも私をはじめ、スタッフの半数は猫アレルギーで、
ひどい鼻水、喘息に見舞われ、何度も吸入器のお世話に・・・。
病院でノミ駆除をした後、お風呂にも入れたのだが、ダメだった。
コレが続くと、こっちの身体がおかしくなりそうだが、
あまりに可愛くて、デレデレ状態の日々である。
まあ、鼻水もデレデレだが。

  2007年4月20日(金)   
@近所のお蕎麦屋さんに行った帰り、スタッフが段差に足を取られる。
暗いから気がつかなかった、とのことだったので、
「これが本当のダンサ・イン・ザ・ダークだね」と言ったら、無視された。

@ブチコ(♀仮名)のお腹が小さくなっていた!
どこかで子供を産んだらしいのだが、今回は事務所の駐車場ではなかった・・・と思ったら、
いつの間にか駐車場につれてきていた!・・・と思っていたら、数日して一匹もいなくなっていた・・・なぜ?

@事務所の打ち合わせ室で、3mgのマイルドセブンを発見する!
おお、ちょっと濃いのは久しぶりだな、と思って吸ってみる。
いやあ、やっぱ3mgは違うねぇ、と言うと、安田が「よく見れ」と言う。
・・・ONEと書いてあった・・・(泣)

@選挙に行く時、スタッフの電動チャリを借りた。
前後にカゴが着いたピンクのチャリでちょっと恥ずかしかったけど、
まあ近所だからということで、サンダルをはいてでかける。
しかしこのチャリ、ウィーン、という音と共に見た目からは想像もつかない加速をするため、
2〜3回電柱に激突しそうになるものの、かつて体験したことのない加速感を楽しむことができた。
そして帰りの急坂で、立ち漕ぎで登っている多段ギア車を横目に、
着座したままサンダルで漕いでいる私のママチャリがありえない速度でスポーツ車を抜く!
な、なんたる優越感!!
思わずもう一往復する。

@香港に行ってきた。
例によって2泊だけど、モウマンタイである。
受賞はできなかったものの、ジェイコブ監督や、ナンサンさん、ドニーさんに会ったり、
やはりノミネートされていたサウンドファームのスティーブさんと飲んだりして、充実した時間を過ごせた。
ちなみに、香港で墨攻は"モッコン"と発音します。

@先日までブチコの子供がいたダンボールに、今度はなんと"くるみのママ(♀仮名)"が子供を産む。
黒×2、グレー×1の3匹だ。
いずれにしても駐車場が使えないことに変わりはないワケで・・・。

@深夜、またしても警ら中のパトカーに追尾される。
気がついたら、私の車にピッタリくっついていて、狭い道に入ってもついてくる。
明らかに私をマークしていたのに、駐車場に入ったら、しばらく私の車を眺めて走り去っていった。
やっぱなんか怪しいのかなあ・・・。

@チコは今日で4歳だった・・・。

  2007年3月19日(月)   
@ちょっと前、ひどい風邪をひいた。
主な症状は、発熱、悪寒、セキ、鼻水、と典型的すぎて恥ずかしい。
現在、症状はFOしたが、あいかわらずお尻が痛い。
ちなみに痔ではない。

@最近、電気製品や機材の次々壊れる現象が。
まず19年間使ってきたテレビが壊れるのをキッカケに、15年以上使っているSSLの電源、
そして15年以上使っているソニーのデジタルマルチ、トークバック用のマイク、いまさらカセットデッキ等と、枚挙に暇がない。
さらに、13年以上使っている留守電まで壊れたが、幸い電源アダプターだけだったので、
SEGAのメガドライブ(!)用のアダプターで代用した・・・。
テレビは間違いなく修理してくれそうもないので、新しいのを.comする。
・・・地で時(←変換ミス)キレイでビックリするも、要するに全ての製品が老朽化しただけみたい・・・。

@ある企画のため、古い音源をTDする(これがいろいろな機材の故障の発見につながった)。
不思議なのは、古い自分の曲を聴いて、いや懐かしいなー、という気持ちには一切ならず、ひたすら恥ずかしいことだった。
こんなの公表していいんだろうか、と心底思う・・・。

@"怪談"の録音中、中田監督が出前を注文する際、かなりカロリー数を気にしてた。
出前はいつもの洋食屋さんだったので、内容について簡単なアドバイスをしてさしあげた。
その後、監督は長考に入り、悩みに悩んだあげく、なんと、魚のミックスフライ(タルタルソースつき)をチョイスした!
監督、ですからコレは1Mcalくらいありまっせ、と忠告するも、いや魚だから大丈夫、と根拠のない返事が・・・。
ちなみに私は手堅くポークソテーにする・・・って、あまり変わらないか。

@ブチコ(仮名♀)のお腹がまた・・・!
今日にも産まれそうだ。今度は大丈夫かな・・・。

@やはりタバコは身体に悪いので、せめて少し軽いものにした方が良いのでは、
という優しいスタッフの助言もあり、スタッフが買ってきた8mgのマイルドセブンにしてみた。
ふむ・・・まあちょっと軽いけど、まずくないし特に問題はないみたいだ。
まあ、本来はやめるべきなんだろうけど、これで凌げれば・・・と軽く考えていた。

それから数日後、今度は6mgのマイルドセブンが置いてある。
えー、6mgはいくらなんでも、と言ったが、「身体のためですから」と言われ、渋々吸うも、別に悪くない。
まあ、本来はやめるべきなんだろうけど、これで凌げれば・・・とまた軽く考えていた。
しかし数日後、今度は3mgのマイルドセブンが置いてある!
ち、ちょっと、これはいくらなんでも・・・!と言ったら、とんでもない言葉が返ってきた。
「実は箱を入れ替えて最初から3mgだったんだけど、気がつきませんでしたか?」
・・・・・・・気がつきませんでした(-_-;)

いや、恐れ入りました、というワケで、眼鏡をかけてタバコをよく見たら、
ONEと書いてあった・・・・・・って、1mgかよ!